寄付を受け取りたい

わたしたち「不用品の物品寄付で明るい社会を築く会」はNPO法人、社会福祉法人をはじめとする社会貢献事業を行うみなさまのご協力、ご賛同をお願いしております。

絆ルネサンス運動へのご協力、ご賛同をお願いいたします。

わたしたちが行う取り組み、「絆ルネサンス運動」はみなさまのご協力のもと、より大きな運動、社会貢献へと繋がります。
また、そのご協力に対する気持ちとしてご協力団体、法人のみなさまへ「寄付」を行っています。
ご協力いただく方法はおもに、「運動を広める活動を行っていただく」「不用品回収運動を実行していただく」の二種類になります。
簡単なお申し込みでご登録いただけます。
ご登録いただいた団体、法人のみなさまは当ウェブサイトでの「不用品をお送りいただく方の寄付指定先」として、団体、法人様の簡単な紹介を掲載し、情報発信のお手伝いをさせていただきます。
また、「不用品回収運動」を実行いただいた場合は、ご回収いただいた不用品の換金をさせていただき、実行いただいた団体、法人様に対して「寄付」という形で還元いたします。

不用品回収を実施する

「絆ルネサンス運動」参加として、不用品回収事業を実施のご協力をお願いしております。
近隣のご家庭を訪問しての不用品無料回収、関係施設、またはご自身の団体、法人の事務所等に不用品回収拠点を設置するなどの方法で不用品を集め、わたしたち宛てにお送りいただく事業となります。
具体的な実施方法等はお気軽にお問い合わせください。
また、配布用広告データや資料のご提供等、実施に関わるご協力もさせていただいております。

近隣のご家庭へ不用品回収、ご自身の団体、法人の事務所等に不用品回収拠点を設置等のみなさまの運動へのご協力で「絆ルネサンス運動」がスタートします。

わたしたち「不用品の物品寄付で明るい社会を築く会」へ集まった不用品をお送りいただくか、たくさん集めることができた場合はわたしたちが回収にお伺いすることも可能です。※発送いただく場合は配送業者の運賃をご負担いただいております。

わたしたちの手元に届いた不用品を換金し、「寄付」というかたちでご協力いただいた団体、法人様へ還元いたします。「ゴミを減らす社会貢献」からの還元でみなさまの得意分野、専門分野でさらなる社会貢献へ繋げていただければと存じます。

寄付を受け取るまでの流れ

「絆ルネサンス運動」にご協力いただくことで、寄付を受け取ることができます。
一般の方々から不用品をわたしたちに寄付していただいた際に、当ウェブサイトの寄付先団体一覧から「換金後のご希望の寄付先」をお選びいただいております。
いただいた不用品を換金したのち、換金経費を差し引いた金額をご指定いただいた団体、法人様に寄付いたします。
もちろん、不用品回収事業を実施していいただいた場合は、実施団体、法人様へ寄付いたします。

まずは協力登録のお申し込みをお願いいたします。
登録のお申し込みは登録フォームよりお願いいたします。

一般の物品寄付者様から指定される、または不用品回収事業を行い、不用品をわたしたちにお送りいただいた(または回収に伺わせていただいた)場合、不用品の換金後、換金経費を差し引いた金額を寄付させていただきます。

お申し込みフォーム

下記フォームに各事項をご記入いただき、送信してください。
お申し込みの返答につきましては、メール(info@kizuna-npo.org)でご連絡差し上げます。