ごあいさつ

2019/3/27

当HPをご覧いただき誠にありがとうございます。

NPO法人 不用品の物品寄付で明るい社会を築く会、スタッフの海老原です。
私たちは普段ゴミとして廃棄するまだまだ使える商品を店頭にて回収し
福祉・教育・環境など様々な専門分野の団体に換金し寄付をするという
不用品の物品寄付で社会貢献をする目的の団体でございます。
「壊れているわけではないけどもう使わない・・」
「いつか使うととっておいたけどずっと使っていない」
そんな商品はございませんか??
ちなみに我が家にはそんなものがあふれておりますwww
そんなまだまだ使えるのに活躍することのない不用品はぜひ私たちの団体に寄付していただけませんか?
当団体で換金し、ご希望のNPO活動団体に寄付させて頂きます。
ほぼほぼの商品は回収可能ですが一部回収不可の商品もございます。
当HPの受け入れ可能商品一覧をぜひご参照ください★

大きな婚礼家具から中古の鍋・包丁、キャンプ用品、楽器、おもちゃなどなど
まだ使える商品なら喜んで回収させて頂きます。
当団体の事務所は入間市クリーンセンター近くにございます。
捨ててしまう前にぜひ事務所にお立ち寄りください。

こちらのお知らせとご報告ではわたくし海老原が回収させて頂いた商品のご紹介、寄付させて頂いた活動団体のご紹介や寄付金額などを報告、紹介させて頂きます
当団体HPに気軽に遊びにきていただけるサイト作りをめざしていきたいと思います。
「こんな商品は大丈夫?」などなどちょっとしたことで構いません。
お気軽にメールやお電話でお問い合わせください。
また、寄付を受けたいとお考えの活動団体様からのお問い合わせもお待ちしております。
入間市・狭山市・所沢市・川越市・飯能市・青梅市などお近くのエリアにお住いのご自宅には出張回収も承ります。
自家用車がない方もお気軽にご相談ください。